発信元 | ゆめカード |
用件 | 支払いの確認・督促 |
折り返し電話 | 必要 |
着信拒否 | 望ましくない |
0570083100の「発信元」「用件」「電話を無視していると起こること」を調査しました。
以下のように、最終的にゆめカードより支払期日からおおむね3ヶ月半で強制執行による差し押さえを受ける可能性があるので、何が起こって何が出来るのかを参考にしてください。
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電話番号0570083100の詳細【相手・用件・折り返し】
0570083100は「ゆめカード」です。
ゆめカードは、金融庁で「前払式支払手段(第三者型)発行者登録一覧」(つまりクレカ事業者)として認められている事業者です。
中国財務局長
第00203号 平成23年2月21日 株式会社ゆめカード 7240001012187 732-8570 広島県広島市東区二葉の里3-3-1 0570-200-171
以下はゆめカードの事業者情報です。
社名 | 株式会社ゆめカード |
設立 | 昭和58年(1983年)7月15日 (カード事業開始は平成9年(1997年)9月16日) |
代表者 | 岩木 一也 |
資本金 | 4億8,000万円 |
従業員数 | 299名(2020年2月末現在) |
事業内容 | クレジットカード事業、電子マネー事業、損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務、貸金事業、トラベル事業 |
※2021年2月6日現在の情報 ゆめカード会社概要より
0570083100はゆめカードからの電話で、有名なカード事業者ではありませんが金融庁で認可されているため、ある程度安心して電話応対をすることが出来ます。
ただし、気になるのは0570083100の用件です。
というのも、クレカ事業者から個人に対して電話が掛かってくるということは異常な事です。
0570083100の用件はどんなことなのか心配ですね。
0570083100の用件は支払いの確認・督促
0570083100の用件は支払いの確認・督促です。
何度も電話がかかっていたのですが留守電が入っていたものの名乗られないのでなんか気持ち悪いと思い折り返しをしておりませんでした!
その後 ゆめカードですと会社まで来られ
内容を聞くと引き落としがされてなかったので払込用紙を何度も送っているのに支払いがない、電話も繋がらなかったのでこういった手段を取らせていただきました!っと言われ
金額聞いてお支払いする手続きをしました
ゆめカードからの支払い遅れに関する連絡の口コミには、さまざまな評価と体験談が含まれています。一部の利用者は、支払い方法の変更など柔軟な対応を提案してもらえたと感謝している一方で、督促の口調や方法について不快感を示す声もあります。
特に、勤務先に連絡が行くことや、家族や同居人に未払いが知られる可能性に対して懸念を表す口コミが見られます。また、対応の質が担当者によって異なるという意見も散見され、中には企業イメージを損なうような対応をされたと感じるユーザーもいます。
0570083100による電話の督促から、差し押さえまではおおむね支払い期日の翌日から3ヶ月半ほどで行われます。
あわせて現在、0570083100より督促があることは差し押さえまでのスケジュールが着々と進んでいますので注意が必要です。
うっかり督促を受けた場合はすぐ0570083100へ連絡!
0570083100からの連絡を受けた場合、これはゆめカードからの支払い遅延に関する通知である可能性が高いです。引き落とし口座の残高不足などが原因でこのような連絡を受けた場合、速やかにゆめカードへ連絡し、支払いについての相談を行うことが大切です。
特に重要なのは、支払い遅れが数日であっても、信用情報に「金融事故」として記録されるリスクがあるという点です。このような記録が残ると、将来的にローンの申し込みや他のクレジットカードの作成が難しくなる可能性があります。
したがって、問題を早期に解決するためにも、適切な対応措置を講じることが勧められます。
ゆめカードでは引き落としが出来なかった場合に以下のような回答があります。
Q15支払日に引き落としができなかったのですが、どうしたらよいですか?
A15再引き落としサービスはございません。引き落としができていないお客様につきましては、
毎月15日頃に振込用紙をお届けいたします。(※)
ご利用期限の20日までにコンビニエンスストアでお支払いをお願いいたします。
振込用紙をお届けする前にお支払いいただける場合は、下記のお問合せ先までご連絡をお願いいたします。
※前月のお支払い確認ができていない、ご住所に変更がある等の理由により、振込用紙をお届けできない場合があります。
カード会員ご本人様からお問い合わせをお願いいたします。
【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00~17:30 (12/31~1/3を除く)
0570083100に折り返すか上の連絡先を使ってください。
0570083100の督促から差し押さえまでのスケジュール目安
0570083100からの督促に際して、特に注意すべき3つのポイントがあります。
- 初期段階(1日~60日): この期間は電話や郵便物による督促が行われます。この時点で迅速に対応することが重要です。
- 中期段階(61日): 支払いが61日遅れると、信用情報に悪影響を及ぼす「異動情報(ブラックリスト登録)」が記録されます。この情報は将来の金融取引に大きな障害となるため、非常に注意が必要です。
- 後期段階(100日以降): 支払いが大幅に遅れた場合、ゆめカードによる強制執行や差し押さえが行われることがあります。この段階になると、任意整理など柔軟な法的解決の余地が失われます。
したがって、督促を受けた場合は、60日以内に支払いを完了させるか、遅くとも90日以内には法的手続きの検討を開始することが推奨されます。これにより、より重大な信用情報の損傷や財産への影響を避けることができます。早期の対応が、将来的な金融的自由を守る鍵となります。
翌日から発生する遅延損害金とは
0570083100から督促を受けている場合は遅延損害金が発生している可能性が高いです。
遅延損害金は利率よりも高く設定されている場合がほとんどで、放置するとさらに厳しい状況になってしまうため注意しなければいけません。
信用情報機関に「遅延」が記録される
0570083100から督促を受けた場合にすぐ対応したいのは信用情報機関に支払遅延(A・P)が記録されるためで、ローンは当然として住居賃貸やネット取引など生活全般で不利益を被る可能性があります。
支払いの遅延記録は2年分の一覧表なので、不利なクレジットヒストリーから2年経過で情報が消去されますが、ゆめカードでは半永久的に記録される可能性があります。
電話・郵便物による督促
0570083100からの督促電話が本人に届かない場合、督促の範囲は本人の携帯から始まり、その後自宅や職場にまで及ぶことがあります。
このような手段を取る理由は、まず本人との連絡を試み、それが不可能な場合は、安否確認を含む「正当な理由」から他者に連絡を拡げるためです。
これにより、未払いが同居人や職場の人々に知られるリスクが生じます。
訪問による督促が行われる
ゆめカードのスタッフが家に来て催促すると、家族や同居人に支払いが滞っていることが知られるかもしれません。
これを避けたい場合は、催促の連絡が来たらすぐに何らかの対応を考える必要があるようです。
ただし、以前よく聞いた強引な取り立ては、今はほとんどの業者がやっていないので心配は少ないです。
信用情報機関に「異動」が記録とは
0570083100の督促を受けて、支払期日から61日目以降は信用情報機関に「異動」と登録されることにより、いわゆる信用審査におけるブラック扱いされます。
これは信用情報開示報告書の「<<お支払いの状況>>26.返済状況」に「異動」と記録され、機関によって違いはありますが債務完済などから5年間記録されてしまいます。
全額一括支払いの請求がされる
0570083100の督促を受けて、ゆめカードの支払期日よりおおむね61日以降は支払いについて全額一括支払いの請求がされます。
実はゆめカードとの契約書で「期限の利益喪失(一括支払いしなくて良いという権利が無くなること)」について同意しています。
裁判所から差し押さえ予告の通知を受ける
0570083100の督促を受けて、ゆめカードの支払期日から91日以降は裁判所からの差し押さえ予告の通知を受けます。
ゆめカードの問題について法的な解決を考えている場合は面談など時間が掛かります。出来ることなら差し押さえ予告を受ける前に問題を解決に動き出すようにしてください。
強制執行による差し押さえ
最終的に0570083100の督促を受けて100日超ほどで、また裁判所からの差し押さえ予告からおおむね2週間ほどで、強制執行による差し押さえが行われます。
家や車などの財産はもちろん、給料やボーナス、銀行口座、退職金など差し押さえされてしまいます。
この段階になると任意整理で良い選択肢を選んで解決出来なくなるので、法的解決を検討している場合は差し押さえをされる前に準備してください。
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とはいえ、借金額を個別に計算することも大変なので、借金の金額が大きい場合には弁護士に相談!ということでOKです。