0344870101(03-4487-0101)の概要一覧表
発信元の種類エポス
電話の対象料金滞納者
電話の重要度非常に高い
折り返し電話の必要度非常に高い
主な電話の用件支払いの督促
電話の評判・口コミ重要な用件
番号の安全度評価比較的安全

0344870101の「発信元」「用件」「電話を無視していると起こること」を調査しました。

以下のように、最終的にエポスカードより支払期日からおおむね3ヶ月半で強制執行による差し押さえを受ける可能性があるので、何が起こって何が出来るのかを参考にしてください。

裁判所から来る差し押さえ前の「注意書」
裁判所から来る支払督促「注意書」:0344870101の着信で知っておきたい約3ヶ月半後の差し押さえ

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電話番号0344870101は無視厳禁!相手・用件の詳細

0344870101はエポスカード【無視厳禁!】:サムネイル

0344870101はエポスカードです。

エポスカードは百貨店丸井の流通系カードで、年会費無料やカード作成の手続きが早いことで好評のクレジットカード事業者です。

以下はエポスカードの事業者情報です。

クレジットカードは入会金・年会費永年無料のエポスカード1
https://www.eposcard.co.jp/index.html
会社名株式会社エポスカード
取締役社長斎藤 義則
電話03-4574-0101(代表)
会社設立
2004年10月1日
資本金
5億円
事業内容
  • クレジットカード業務
  • クレジット・ローン等金融業務

※2020年12月29日現在の情報 エポスカード会社概要より

0344870101はエポスカードなので怪しい事業者ではないということもあり、安心して電話に応じることが出来ます。

気になるのは0344870101の用件です。エポスカードからの連絡ということで引き落とし不良や不正利用などトラブルで連絡が来ている可能性がありますからね。

0344870101の用件は引き落としの確認・催促

0344870101の用件は引き落としの確認・催促です。

  • 賃貸アパート家賃の催促
  • 再引き落としの電話
  • 音声案内でのお知らせでした。

https://www.telnavi.jp/phone/0344870101

エスポカードからの電話でした。 私の場合は後払いを忘れていたので その電話でした。 振り込み用紙も紛失していたので 振り込み口座も教えて頂きました。

https://denwam.com/tel/0344870101

エポスカードコールセンター

https://meiwakucheck.com/search?tel_no=0344870101

03-4487-0101からの連絡に関する口コミは、主にエポスカードからの支払い遅延や確認のための連絡であることが示されています。一部の利用者は、自動音声による連絡や短い呼び出し(ワンギリ)に対して不満を表明しています。

また、督促がしつこいと感じる人や、自動音声のみで対応されることについて、対面または直接の会話を求める声も見られます。さらに、エポスカードを持っていないにも関わらず連絡が来るといったケースや、督促の方法に対して不安や不信感を抱いている利用者のコメントもあります。

 

エポスカードのみならず、家賃の支払いなど保証会社系の支払いもあります。

エポスカードより口座引き落としが出来なかった場合に、「再引き落とし」もしくは「振り込み」によって支払いを行うよう案内されます。

0344870101は折り返し必要?

折り返しの電話をすることは、うっかりした口座残高不足などの理由で引き落としができなかった場合、特に重要です。

お金があるにもかかわらず支払いが滞ると、信用情報に「金融事故」として記録され、その結果、賃貸契約やローンの申し込み、分割払いの利用などに大きな支障が出てしまいます。

これは、現代の消費生活を大きく不便にし、場合によっては日常生活にも悪影響を及ぼす可能性があります。

したがって、0344870101からの連絡を受けた場合は、迅速に対応し、問題を早期に解決することが望ましいです。

信用情報の悪化を防ぎ、スムーズな金融活動を維持するためにも、このような対応が重要となります。

0344870101を着信拒否して大丈夫か?

0344870101番号は、エポスカードコールセンターからの連絡であり、営業目的での着信ではないことが理解されます。この番号からの連絡は、支払いの遅延や口座残高不足など、カード利用に関連する重要な案件についてであることが多いです。

着信拒否を設定してしまうと、エポスカードからの重要な通知を受け取れなくなるリスクがあります。これにより、未解決の問題がさらに複雑化し、最悪の場合、職場への連絡などプライバシーに関わる問題を招くことも考えられます。

したがって、この番号からの連絡を着信拒否するのではなく、受けて対応することで問題を早期に解決することが重要です。これにより、信用情報の悪化やプライバシーへの影響を最小限に抑えることができます。安易な着信拒否ではなく、問題に向き合い、適切な対応をすることがおすすめされます。

0344870101の特徴的な口コミ

0344870101の特徴的な口コミは「エポスカードを持っていないのに電話が掛かってくる」という点です。

そもそもエポスカードを持っていません

ご利用代金のご案内?持っていないのにどうやってサーチしたのか謎です
引き落としってなんのこと?って話です

https://www.telnavi.jp/phone/0344870101

少し前に説明しましたがエポスカードでは家賃保証などの事業を行っていて、保証会社として「ROOMiD」というサービスをしています。

その点でエポスカードを持っていなくてもエポスカードから連絡が来る可能性があるのです。

保証人おまかせプランROOM iD|クレジットカードはエポスカード
https://www.eposcard.co.jp/room_id/index.html

実は私もROOMiDを利用していて、後からエポスカードを作った経歴があり、「エポスカードと関わりがあったのか!?」とあとで気がつきました。

以上より、エポスカードを持っていなくてもエポスカードと関わっている可能性がありますので、0344870101を無視しないようにしてください。

なお、0344870101による電話の督促から、差し押さえまではおおむね支払い期日の翌日から3ヶ月半ほどで行われます。

あわせて現在、0344870101より督促があることは差し押さえまでのスケジュールが着々と進んでいますので注意が必要です。

うっかり督促を受けた場合はすぐ0344870101へ連絡!

0344870101から連絡を受けた場合、これはエポスカードからの重要な通知である可能性が高いです。特に、口座残高不足による引き落としの失敗が理由であれば、迅速な対応が求められます。支払いに関する問題は、放置しておくと信用情報に「金融事故」として記録されるリスクがあり、このような状態になると、将来的にローンの申し込みや他のクレジットカードの利用、さらには賃貸契約などにも影響を及ぼす可能性があります。

したがって、支払い遅延を避け、信用情報を守るためにも、エポスカードのコールセンターに速やかに連絡し、支払い期日についての相談や解決策を探ることが重要です。問題を早期に解決することで、信用情報の悪化を防ぎ、安心して金融サービスを利用し続けることができます。

 

以下はエポスカードのよくあるご質問ページ「支払日に引落しできなかったので再引き落としはできますか?」の回答です。

誠におそれいりますが当社では再引落しはしておりません。
お引落しができなかった場合は、以下の方法でご入金をお願いいたします。

①エポスATMでのお支払い

②インターネット入金(ペイジー)でのお支払い

③コンビニレジのバーコード返済(ペイスル)でのお支払い

(一部抜粋引用)

https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/365?site_domain=default

エポスカードでは、再引き落としをしていないために、利用者が自ら未払い金を支払う必要があるようです。

エポスカードの未払い金支払い方法については、上の引用したページのリンクを出しておきますので、これから支払うという方は参考にしてください。

支払日に引落しできなかったので再引き落としはできますか? - エポスカード よくあるご質問
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/365?site_domain=default

⇒エポスカードよくあるご質問「支払日に引落しできなかったので再引き落としはできますか?」ページ

また、以下はエポスカードの電話連絡先です。振り込みや問い合わせは下の連絡先を使ってください。

引き落とし出来なかった場合の問い合わせ先内容
コールセンター 東京03-3381-0101
受付時間9:00〜19:00 12月31日~1月3日までは定休日

0344870101の督促から差し押さえまでのスケジュール目安

0344870101の督促から注意したいのは以下の3つです。

  • 1日~60日「電話・郵便物による督促」
  • 61日「異動(いわゆるブラック)情報登録」
  • おおむね100日以降の「強制執行による差し押さえ」

エポスカードによって強制執行による差し押さえが行われた場合、任意整理で柔軟に法的な解決を行う余地がなくなります。

この点で、0344870101から督促を受けた場合に支払い期日から「60日までに金策で支払いする」、もしくは「90日までに法的手続きを検討する」を判断ラインにしてください。

翌日から発生する遅延損害金とは

0344870101から督促を受けている場合は遅延損害金が発生している可能性が高いです。

第18条(遅延損害金)
[1] 会員が、カード利用代金等(キャッシングの返済を除く)の支払いを遅延したときは、約定支払日の翌日から支払日に至るまで当該支払金に対して、また第19条により期限の利益を失ったときは、期限の利益喪失の日から完済の日に至るまで、残存商品購入代金合計に対して、年率14.6%を乗じた額の遅延損害金をお支払いいただきます。ただし、分割払い、2回払いおよびボーナス一括払いの場合には残存分割支払金合計に対して法定利率を乗じた額を超えないものとします。その他費用等は法定利率を適用します。
[2] 会員が、キャッシングの返済を約定支払日に行わなかったときは、約定支払日の翌日から支払日に至るまで当該返済金の元金相当額に対して、また第19条により期限の利益を失ったときは、期限の利益喪失の日から完済の日に至るまで残存元金相当額に対して、年率20.0%を乗じた額の遅延損害金をお支払いいただきます。

https://www.eposcard.co.jp/rule/rule_01.html

遅延損害金は利率よりも高く設定されている場合がほとんどで、放置するとさらに厳しい状況になってしまうため注意しなければいけません。

信用情報機関に「遅延」が記録される

会員は、会員および当該会員の配偶者の本契約に基づく個人情報、客観的な取引事実が、当社の加盟する個人信用情報機関に下表に定める期間登録され、当社が加盟する個人信用情報機関および当該機関と提携する個人信用情報機関の加盟会員により、会員および当該会員の配偶者の支払能力に関する調査のために利用されることに同意します。

https://www.eposcard.co.jp/privacy.html?from=top_footer_rp

0344870101から督促を受けた場合にすぐ対応したいのは信用情報機関に支払遅延(A・P)が記録されるためで、ローンは当然として住居賃貸やネット取引など生活全般で不利益を被る可能性があります。

支払いの遅延記録は2年分の一覧表なので、不利なクレジットヒストリーから2年経過で情報が消去されますが、エポスカードでは半永久的に記録される可能性があります。

電話・郵便物による督促

0344870101からの督促電話は、エポスカードの支払い遅延などに関するもので、最初は携帯電話への連絡から始まり、次に自宅や職場へと範囲を広げていく場合があります。このような手段は、本人との直接的なコミュニケーションを試みる目的がありますが、未払いが同居人や職場の人に知られるリスクを伴います。特に、金融関連のプライバシーは非常にデリケートな情報であり、漏洩することで信用や人間関係に悪影響を及ぼす可能性があります。

また、郵便物を通じた督促も同様の問題を引き起こす可能性があります。家族や同居人が郵便物を見てしまい、未払いの事実を知ることで家庭内の問題に発展することも考えられます。

訪問による督促が行われる

エポスカードからの訪問督促を受けることは、同居人に未払いの事実が露呈する可能性があり、多くの人にとって望ましくない状況を招くかもしれません。しかし、現在の多くの事業者は、法規制や社会的な規範に従い、過去に見られたような強引な取り立て行為を避けています。

それでも、未払いがある場合には、その事実が近しい人々に知られるリスクが伴うことを理解し、早期に対処することが重要です。

信用情報機関に「異動」が記録とは

0344870101の督促を受けて、支払期日から61日目以降は信用情報機関に「異動」と登録されることにより、いわゆる信用審査におけるブラック扱いされます。

項目\会社名(株)シー・アイ・シー(株)日本信用情報機構
(1)本契約に係る申し込みをした事実当社が当該個人信用情報機関に照会した日から6ヵ月間当社が当該個人信用情報機関に照会した日から6ヵ月以内
(2)本契約に係る客観的な取引事実契約期間中および契約終了後5年以内契約期間中および契約終了後5年以内 (ただし、債権譲渡の事実に係る情報は、当該事実の発生日から1年以内)
(3)債務の支払いを延滞した事実契約期間中および契約終了後5年間契約期間中および契約終了後5年以内

https://www.eposcard.co.jp/privacy.html?from=top_footer_rp

これは信用情報開示報告書の「<<お支払いの状況>>26.返済状況」に「異動」と記録され、機関によって違いはありますが債務完済などから5年間記録されてしまいます。

全額一括支払いの請求がされる

0344870101の督促を受けて、エポスカードの支払期日よりおおむね61日以降は支払いについて全額一括支払いの請求がされます。

第19条(期限の利益の喪失)
[1] 会員は、次の場合には当然に期限の利益を失い、直ちに残債務の全額をお支払いいただきます。ただし、(2)はカード利用代金等(お支払い方法がリボルビング払い、分割払い、2回払い、ボーナス一括払いの場合に限る)には適用されません。
(1) カード利用代金等(1回払いによる場合及びキャッシングの返済を除く)の支払いを遅延し、20日以上の期間を定めて書面で催告したにもかかわらず、その期間内にお支払いがなかったとき。
(2) キャッシングの返済、または1回払いによるカード利用代金等の支払いを1回でも遅延したとき

https://www.eposcard.co.jp/rule/rule_01.html

実はエポスカードとの契約書で「期限の利益喪失(一括支払いしなくて良いという権利が無くなること)」について同意しています。

裁判所から差し押さえ予告の通知を受ける

0344870101の督促を受けて、エポスカードの支払期日から91日以降は裁判所からの差し押さえ予告の通知を受けます。

エポスカードの問題について法的な解決を考えている場合は面談など時間が掛かります。出来ることなら差し押さえ予告を受ける前に問題を解決に動き出すようにしてください。

強制執行による差し押さえ

最終的に0344870101の督促を受けて100日超ほどで、また裁判所からの差し押さえ予告からおおむね2週間ほどで、強制執行による差し押さえが行われます。

家や車などの財産はもちろん、給料やボーナス、銀行口座、退職金など差し押さえされてしまいます。

この段階になると任意整理で良い選択肢を選んで解決出来なくなるので、法的解決を検討している場合は差し押さえをされる前に準備してください。

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